お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

楽天グループ関連
補助メニュー
現在地
楽天ポイントカードトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

楽天ポイントカード  ヘルプページ

詳細

アプリのバーコードが表示できない

以下の理由が考えれます。

■初回利用時の制限がかかってしまった。
お客様保護の為、初回利用時一定時間の制限がかかる場合があります。
こちらの表示がされた場合、ご不便をおかけしますが解除までお待ちください。
お急ぎの場合は、楽天ポイントカード加盟店でお配りしている、板カードの併用もご検討ください。
※すでにご利用のお客様の場合でも、アプリや端末の更新があった場合初回と判断される場合がございます。

■バーコード表示前にインターネット環境がなくなってしまった。
バーコード表示するために、インターネット回線が必要となります。
お手持ちのスマートフォンがインターネット環境にあるかどうかご確認ください。

■サーバーの不具合
アプリのサーバーの不具合が考えられます。
バーコード表示画面にある更新ボタンを押していただき、再度バーコードを表示しなおしてください。

■楽天Payアプリで楽天ポイントカード機能をご利用の場合
楽天市場や楽天Edyなど楽天のアプリをご利用の場合、
ポイントカード機能を起動した際、楽天ペイアプリが起動いたします。
こちらで通信エラーなど表示される場合は、一度タブを楽天ポイントカードから別のタブへ切り替え、
再度楽天ポイントカードタブへ戻り、問題が解消されたかご確認ください。
解消しない場合は、直接楽天ペイアプリ、または楽天ポイントカードアプリのご利用をお試しください。


★問題は解決しましたか?

 
このアンサーは役に立ちましたか?