お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

楽天グループ関連
補助メニュー
現在地
楽天ポイントカードトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

楽天ポイントカード  ヘルプページ

詳細

楽天ポイントカードアプリのバーコードが使えない

以下のことが考えられます。

※楽天ポイントカードを使って貯めたポイントは、利用登録後ご利用いただけるまでにお時間をいただいております。
登録完了の翌日以降にご利用をお願いいたします。
また、ご利用時にはアプリ内にてバーコードの付近の矢印をタップし、更新を行ってくださいます様よろしくお願いいたします。

■楽天ポイントカードアプリのバーコードの写真を撮って、写真を店頭スタッフに提示している

楽天ポイントカードアプリのバーコードは毎回表示されるものが異なっております。
お手数をおかけしますが、楽天ポイントカードでのポイント付与・利用のサービスを受ける場合は、
楽天ポイントカードアプリを毎回立ち上げてご利用ください。

■汚れ・保護シートなど、ご利用のスマートフォン画面の状態

ご利用のスマートフォン画面が下記のような状態の場合は、バーコードの読み取りが難しいことがあります。
・画面上にスクリーン保護シートを貼付している
・画面が汚れている
・液晶が傷ついている

■店舗の環境

店舗の照明の明るさなど、店舗の環境によっては、バーコードの読み取りが難しいことがあります。
申し訳ございませんが、楽天ポイントカードアプリでバーコード読み取りができなかった場合は、
楽天ポイントカード(プラスチックカード)のご利用をお願いいたします。

■iOS(iPhone)において、設定状況によって、バーコードが表示されない事象が発生しております。

・対処方法について
1)iOSのカレンダー設定を「西暦」以外に設定されている場合「西暦」に変更して下さい。
2)iOSの言語設定を「日本語」以外に変更されている場合「日本語」に変更して下さい。
3)iOSの地域設定を「日本」以外に変更されている場合「日本」に変更して下さい。
4)iOSの時刻表記を「24時間表示」をONに変更して下さい。
5)時刻を現在時刻ではなく、未来の時刻に設定されている方は「自動設定」あるいは現在時刻に変更して下さい。

上記の変更を実施された場合は、楽天ポイントカードアプリを再起動して下さい。


★問題は解決しましたか?

 
このアンサーは役に立ちましたか?