お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

楽天グループ関連
補助メニュー
現在地
楽天ポイントカードトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

楽天ポイントカード  ヘルプページ

詳細

楽天ポイントカードを削除したい場合

■削除について
利用登録されている楽天ポイントカードを削除した場合、楽天ポイントカードを利用して楽天ポイントを貯める・使うことはできなくなり、カード自体の再利用もできなくなります。
今後ご利用いただく場合には、楽天ポイントカードパートナー企業にて新規に楽天ポイントカードをお受け取りいただき、あらためて利用登録をしてください。

楽天ポイントカードの利用登録の削除は、以下の登録情報の確認画面よりご自身で行っていただくことが可能です。

■楽天ポイントカード利用登録・登録情報の確認画面
https://pointcard.rakuten.co.jp/card/

※利用登録後のカードを削除しても、それまでに貯めていた楽天ポイントがなくなることはありません。
  楽天ポイントは、お客様の楽天会員登録のポイント口座に貯まっております。登録カードを
  削除した場合でも、楽天市場でのお買い物にご利用いただくことができます。
  ただし、利用登録直後(貯めたポイントの楽天会員登録への反映前)に削除された場合は、
  ポイントが反映されない場合がありますのでご注意ください。
  なお、利用登録前の楽天ポイントカードを紛失された場合、楽天ポイントカードに付与されていたポイントは
  無効となりますのでご注意ください。

※Edy-楽天ポイントカードを紛失した場合は、楽天ポイントカードの一時停止の実施とともに、Edyのいつでもチャージ設定の解除
  クレジットカードでのチャージを停止するためのお手続きが必要となります。
※クレジット機能付きの、楽天ポイントカード機能付き楽天カードを紛失した場合は、楽天ポイントカードの一時停止の実施とともに、
  楽天カードの紛失・盗難専用ダイヤルにご連絡ください。

■クレジット機能付き・Edy付きの楽天ポイントカードの削除について
削除にあたり、注意・確認事項がございますため、お手数ですが、こちらの問い合わせフォームより、メールにてお問い合わせをお願いいたします。




★問題は解決しましたか?

 
このアンサーは役に立ちましたか?
 
他の人はこんな情報も見ています。

      表示する記事がありません