お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

楽天グループ関連
補助メニュー
現在地
楽天ポイントカードトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

楽天ポイントカード  ヘルプページ

詳細

楽天ポイントカードを紛失した場合

楽天ポイントカードを利用登録後に紛失された場合は、こちらよりカードの一時停止もしくは削除を行ってください。

■一時停止について

利用登録されている楽天ポイントカードの一時停止を行った場合、楽天ポイントカードを利用して楽天スーパーポイントを貯めることはできますが、パートナー企業にて楽天スーパーポイントを利用することができなくなります。

■削除について

利用登録されている楽天ポイントカードを削除した場合、楽天ポイントカードを利用して楽天スーパーポイントを貯める・使うことはできなくなり、カード自体の再利用もできなくなります。今後ご利用いただく場合には、楽天ポイントカードパートナー企業にて新規に楽天ポイントカードをお受け取りいただきあらためて利用登録をしてください。

※利用登録後のカードを削除しても、それまでに貯めていた楽天スーパーポイントがなくなることはありません。
ただし、利用登録直後(貯めたポイントの楽天会員登録への反映前)に削除された場合は、ポイントが反映されない場合がありますのでご注意ください。
なお、利用登録前の楽天ポイントカードを紛失された場合、楽天ポイントカードに付与されていたポイントは無効となりますのでご注意ください。
※Edy-楽天ポイントカードを紛失した場合は、楽天ポイントカードの一時停止の実施とともに、Edyのいつでもチャージ設定の解除クレジットカードでのチャージを停止するためのお手続きが必要となります。
※クレジット機能付きの、楽天ポイントカード機能付き楽天カードを紛失した場合は、楽天ポイントカードの一時停止の実施とともに、楽天カードの紛失・盗難専用ダイヤルにご連絡ください。


★問題は解決しましたか?

 
このアンサーは役に立ちましたか?