お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

楽天グループ関連
補助メニュー
現在地
楽天ポイントカードトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

楽天ポイントカード  ヘルプページ

詳細

楽天ポイントカード ガソリンスタンドで2重にポイントが利用された

ガソリンスタンドで給油する際、指定したポイントより少ない金額で給油された場合、
最初に指定したポイントが引き落とされ、利用額が確定後、
最初の指定ポイントが取り消され、改めて確定したポイントが引き落とされる仕様となります。

【例】
①5000ポイントを指定しガソリンを注入 (給油後金額が3000円で確定)
②①で指定した5000ポイントを取り消し  
③実際注入した3000ポイントを利用

この際、ポイント利用お知らせメールを設定していると、
①と③の利用時にそれぞれ、ポイントが利用されたとメールが参りますが、
実際は①のポイントについては、キャンセルとなっております。

ポイントの利用履歴は、RakutenPointClubにて確認が出来ます。


通常はタイムラグ無く、①の取り消しと③の引き落としは同時に行われます。
システムのタイムラグなどで①のポイントキャンセル履歴の反映が遅れる場合がございます。  
1日くらい待っても①のポイントがキャンセルされずお困りの場合は、以下へお問合せ下さい。

【楽天ポイントカードお客様サポートセンター】
■電話番号 050-5865-9380 ※通話料は、お客様負担となります。
■受付時間 09:30~18:00




★問題は解決しましたか?

 
このアンサーは役に立ちましたか?